成功とは?

こんにちは。


藤枝シュタイナー セントバーナードの Fです。


「藤枝シュタイナー セントバーナード」 幼児水彩画は

  日時 次回は 1月11日(金)です。


     場所 藤枝市 第一建設藤枝営業所 モデルハウスにて 


  (お問合せ、申込み) yas.fujimoto@gmail.com


富士市にあるシュタイナー学校 ルドルフシュタイナーシューレ富士Internationalより 

北川雅子先生(angie先生)をお招きしてのレッスンです。


************


世の中で 成功している人って どんな人でしょう?


高収入 高学歴? しょっちゅう海外旅行に行ったり、


いくつも会社や家を持っている人? などなど


いろいろ思い浮かびますが、


シュタイナー教師 アンジー先生の意見 は ちょっと違います。


先日、経済についてのラジオ番組に ゲスト出演されました。


いつもの楽しいおしゃべりの後、


番組の最後にいつもみなさんに聞いているという質問を アナウンサーがしました。


「あなたにとっての ”成功” とは何ですか?」


アンジー先生は ズバリ!


「健康」です! (それを維持していること) 


「だって 健康は資本ですから!!」 と、お答えになりました。


そうですよね~~


本当にいちばん大切なことですよね。


すごいなーと思いました。


そして、アンジー先生の健康の秘訣はというと、


「ときどき generate すること。そのためには芸術が一番!!」


とも おっしゃっていました。


どんな芸術が健康に良いかは、また、こんど。



************************


Rudolf Steiner Schule Fuji International

ルドルフシュタイナーシューレ富士,

International





2001年からのものを再掲載中。



Haus Sonnenschein

ハウスゾンネンシャイン音楽堂








IMG_1974.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きた学びは 一生忘れない編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。