初めての水彩画 [アントロポゾフィー水彩画]

藤枝シュタイナーセントバーナード Fです。


?


シュタイナー博士の考案した 3原色だけを使って描く水彩画。


?


2歳半くらいから(トイレが自立できるようになったお子さん)


?


レッスンを受けることができます。


?


子どもたちが描く


?


画用紙に広がる色の世界は、”自由そのもの” それが


?


シュタイナー教師アンジー先生の適切なご指導があってこそ、


?


芸術になります。。。


?


出来上がったら


?


額に入れて 飾ってあげてくださいね。


?


生き生きとした お子さんの絵が 


?


お父さんお母さんにも 元気をくれますよ[黒ハート]


?


以下は


?


H母さんの過去のブログより。


?


*******


?


姉がレッスンを受けているため、


お腹にいた頃からシューレに来ていたHくん。


先日のレッスンで初めての水彩画を描きました。


?


どこからどんな風に描くのだろう?


と、ドキドキしながら見守っていました。


?


?


まずは、赤。


そして、青。


?


毎回思うのですが、子どもの筆の動きには迷いがないのです。


それだけ純粋に感じ、表現できるのですね。


?


?


レッスンを終えた彼は


「また明日もやりたい。」と


満足気な顔でした。


*****


シュタイナー学校の水彩画レッスン


赤、青、黄 の三原色だけを使って描く水彩画。

草や木や花や虫が動いて見えたり、風を感じたり、

一枚の絵を描くことを通して、

心と感性を育てます。


月に一度 第二金曜日午後。

富士市より ルドルフシュタイナーシューレ富士.Internationalの教師

毎回、北川雅子先生をお招きしています。


3歳から大人まで


子どもは シュタイナー教師アンジー先生 こと 北川雅子先生と

一対一の楽しいレッスン。

一回のレッスンで一枚仕上げてしまいます。 


大人は、じっくりと何回かかけて 一枚の絵に取り組みます。


道具はこちらでご用意致します。


体験してみませんか?ご予約お待ちしております。


藤枝シュタイナーセントバーナード


yas.fujimoto@gmail.com


*******


ルドルフシュタイナーシューレ富士.Internationalについて。

詳しくは ↓こちらからどうぞ。


***********? *? ♪*** ♪****


We work together, live together, create our way through art and music


Rudolf Steiner Schule Fuji International

ルドルフシュタイナーシューレ富士,Internationalhttps://rsteinerfuji.org/


2001年からのものを再掲載中。 http://rsteinerfuj.jugem.jp/ 

Haus Sonnenschein

ハウスゾンネンシャイン音楽堂http://amk267.wix.com/haus-sonnenschein



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサートのお知らせ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。