呼吸を整える [リコーダー]

昨日、呼吸について書きましたが、
ルドルフシュタイナーシューレ富士.Internationalでは、
小学生になると、メインレッスンのなかで、木のリコーダーを習います。
これが、呼吸を整えるためにも、とても重要な科目です。
本物の木でできている楽器なので、冷えているときは、温めたり、
腕の角度を調節して 音程を調整したりと、扱いは、なかなか難しいようですが、
子どもたちがアンサンブルしているのを聴くと、
やはり、木のリコーダーっていいなあ、バロック音楽って いいなあ
シュタイナー学校っていいなあ 。。。って、つくづく思います。
1月はリコーダーカルテットのコンサート! こちらも楽しみですね。
きょうは、アンジー先生の動画を 貼っておきます。
いっしょに 学びませんか? お問い合わせくださいね。リコーダー2004.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。