音楽は薬 [コンサート]

まずは、お知らせです。今月は芸術祭があるんです!

私たち、藤枝シュタイナー セントバーナードのメンバーも

水彩画を出展します。わくわく。


上手、下手ではなく、それぞれの個性、成長を 感じていただけたら。。と思います。



 【4月の予定】
年に一度の シュタイナー学校生徒の芸術祭!!


 4 月 5 (金) 6(土) 7(日) 13:00~17:30  

   『シュタイナー学校のミニ芸術祭』
 
   会場:銀座アートスペース.ジャンセン美術館
        入場無料 (泰明小学校向い)

    ※期間中、水彩画レッスンを受けることができます。
     この機会に、ぜひ、お申し込みください。

4月12日(金)楽しい水彩画(藤枝市)3歳から大人まで。(子どもは一対一です)

4月13日(土)みんなで歌おう。大人水彩画。オイリュトミー。(富士市)

 2019.4.20(土)18:30 
   西野晟一郎チェンバロと岩崎花保フルートの夕べ。
     
  0歳からの子ども達の詩(うた)は15:00より 人形劇 15:30コンサート
  ストーリーテリングもあります。


    ぜひ、お問合せくださいね。


*****************************



みなさま こんにちは!


3月は、Sai Ailing さんの ハープを 間近に聴きました。

まずは、11世紀のアングロ・サクソンハープ。

聖書にも載っている、ダビデ王が演奏したという

古いハープの復元楽器です。

これは、とっても貴重で 世界に3台、

日本には一台しかないそうです。

とても美しい形、そして、素朴で温かい音色がしました。

そして、17世紀のベルリン・フォークハープによる

古楽と吟遊詩人のひととき。

古楽器の音色は、優しくて、子守歌のように、

私たちに 歌いかけてくるようでした。

「音楽はくすり」 とも言われていますが、

ハープは 音楽療法で 実際に使用されていて、

調律の仕方でも 効き目が違ってくるそうです。

このコンサートでも

一流のプロが 魂を込めて弾いているからこそ、

私たちも その音色に癒されて、

すっきりと 良い気持ちになったのですね。きっと。

おんがくは くすり! 本当です!


アングロ・サクソンハープ.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな芸術家コンサートのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。