姿勢が健康を作る [健康]

こんにちは。
藤枝シュタイナー セントバーナードの Fです。
「藤枝シュタイナー セントバーナード」 幼児水彩画は
  日時 次回は 1月11日(金)です。
     場所 藤枝市 第一建設藤枝営業所 モデルハウスにて 
  (お問合せ、申込み) yas.fujimoto@gmail.com
富士市にあるシュタイナー学校 ルドルフシュタイナーシューレ富士Internationalより 
北川雅子先生(angie先生)をお招きしてのレッスンです。
************
最近、若い人でも姿勢の悪い人が増えているそうですが、
みなさまの中にも意識しないでいると、ついつい、
背中が丸くなってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。
姿勢が悪いと、充分に呼吸ができないので、健康に悪いそうですよ。
私も、姿勢を良くしたいので、いろいろ運動をやっています。
オイリュトミーのシュタープを使った運動も 良いみたいです。
お洋服も ゆったりとしたものや、ヒップボーンとか。。
なんとなく、ずるずるしたものが流行った時期がありましたが、
やはり、良い体形や姿勢を保つためには
きちんとしたお洋服を着たようが良いようです。
ハイヒールも 足の筋肉のために良いそうですよ。
来年も 美しく健康で 過ごしたいですね!
************************
Rudolf Steiner Schule Fuji International
ルドルフシュタイナーシューレ富士,
International
2001年からのものを再掲載中。
Haus Sonnenschein
ハウスゾンネンシャイン音楽堂



ルーカスクリニック.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。