編み物

こんにちは。


藤枝シュタイナー セントバーナードの Fです。


「藤枝シュタイナー セントバーナード」 幼児水彩画は

  日時 次回は 1月11日(金)です。


     場所 藤枝市 第一建設藤枝営業所 モデルハウスにて 


  (お問合せ、申込み) yas.fujimoto@gmail.com


富士市にあるシュタイナー学校 ルドルフシュタイナーシューレ富士Internationalより 

北川雅子先生(angie先生)をお招きしてのレッスンです。


************


もうすぐ、2018年も終わりですね。


今年はみなさまにとって どんな年だったでしょうか?


何か、新しく始めたことはありますか?


私も、いくつか新しいことを始めました。。。来年も続くかな?


始めることより、続けることのほうが難しいかもしれませんね。


今年始めたことのひとつには、編み物です。(小学生のころ好きだったので、再開ですね。)


楽しくてやりすぎてしまうので、ちょっとずつにしています。


無心に 針を動かしていると、気持ちが落ち着きますので、おすすめですよ。


シュタイナー学校では 編み物の時間があって


それは色の勉強でもあるようです。


男の子たちも 一生懸命編んでいて、その姿がかわいいのです。


一本の毛糸から、作品ができてしまうのですから、魔法みたいですよね。


そして出来上がったら、彼らの一生の宝物になるでしょう。


************************


Rudolf Steiner Schule Fuji International

ルドルフシュタイナーシューレ富士,

International





2001年からのものを再掲載中。



Haus Sonnenschein

ハウスゾンネンシャイン音楽堂






DSCF7707.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成功とは?姿勢が健康を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。