癒しのコンサート Vol.1 [これまでのコンサート]

ムーンソナタの企画のコンサートは
子どもから大人まで参加できます。
とにかく癒されます。

コンサートのプロデュースは 北川雅子先生。
北川雅子先生は、現役シュタイナー学校の教師でもあります。

最近になって知られるようになった「音楽療法」というのは、
もともと、シュタイナーの考え方から来ています。

このコンサートシリーズに通って、音楽を生活の一部に。
豊かな 毎日を!!


2005年6月19日(日) 場所:島田市 アーリーバード
 Maurice Gysin ギターコンサート

Maurice Gysin  : スイスの名門バーゼル音楽院(コンセントヴァトワール)で 
             世界的に有名な オスカー ギリア氏に師事、
            1999年優秀賞付でディプローム得て 卒業。
             ヨーロッパを中心に活躍中。  

静かな森の入口にある、素敵なお宅をお借りして、コンサートが開かれました。
Gysinさんは サッカーで脚を骨折してらっしゃいまして、駅の階段がたいへんでした。

素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」 を演奏する前に、

「この曲は、遠い遠い昔に亡くなった王女さまのことを想像して つくられた曲です。
 だから、それほど 悲しまなくても いいですよ。」

とおっしゃって いたのが 思い出深いです。


もちろん とってもとっても素敵でした!!  

Maurice.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンサートの目的ぶたさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。