生きている水彩画 [アントロポゾフィー水彩画]

こんにちは。
藤枝シュタイナー セントバーナード のYです。
シュタイナー学校の水彩画 

「アントロポゾフィー水彩画」です。

子供たちの絵は生き生きとしていて、生命力があります。

魂を元気にしてくれる、

水彩画です。

2歳半からできます。

こちらでは、一対一で 先生に見ていただけるので、安心です。

子どもって、みんなで描くと、

結構 真似をしていることが多いけれど、

シューレで描いたものは、100%オリジナルですね!



[黒ハート]アンジー先生 ブログより [黒ハート]

・・・・・・無心に色の中に浸る、色のなかに生きる。

この赤、青、黄色、の三原色によってできる様々な色、

書道にも通ずるこの修行は経験したものでないと解らないでしょう。

幼児に、”何の絵なの?”とか、”何なにを描きなさい”と言うのはやめましょう。

私はもちろん、”今日はなにを描こうか?”

とたずねます。そんな時に子供の好奇心は高まって、

”じゃあ色に聴いてみようね?”?

私の生徒さん 素直に魔法の言葉に乗って、

色遊びでも素晴らしい絵が

描けてしまう。

すごいのです、シュタイナー教育って。

あなたもやってみませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪オイリュトミーと水彩画大人レッスンのお知らせ(お子様は ご予約してください。)
   9月22日(土)富士本校
  10月13(土)  〃 
   9月14日(金)藤枝クラス(水彩画 要予約)
♪コンサートのお知らせ♪
9月15日(土)18:30 ウィーン歌曲のゆうべ
    歌 はにう たかこ ピアノ 木村 仁美
(昼の部 0歳から未就学児親子 子ども達の詩(うた)
               15:00 人形劇 と コンサート)
詳細はお問合せください。
***********? *? ♪*** ♪****
Rudolf Steiner Schule Fuji International
? ? ルドルフシュタイナーシューレ富士
ハウスゾンネンシャイン音楽堂http://amk267.wix.com/haus-sonnenschein
月野水彩画.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。